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Q&A

商品についてやご購入について、お客様からのよくあるご質問をまとめたものです。

商品について

  • 農園指定コーヒーと、一般のコーヒーはどこが違うのですか?

    コーヒーも農作物ですから、地域が違うと気候風土も異なり、味や品質がばらつきます。 同じ「ブラジル」でも、良いものが採れる地域、優れた栽培を続ける農園までを 指定することによって、 品質の高いコーヒー生豆だけを限定して買うことができるのです。

    例えば、一般に「ブラジル」という品名のものは、ブラジル国内の広域で採れたコーヒー豆をミックスしたものをいいます。 一方、農園指定コーヒーのブラジル・ブルボンの場合は、ブラジルの中でも<モジアナ地区>の<カショエイラ農園>というところまで限定しています。

    お米でいうと同じ「コシヒカリ」でも、高品質でおいしいものを買おうと思えば 新潟県は魚沼産など高品質なお米の採れる地域、場所を限定したものを選ぶ、ということはありますよね。CAFE工房の農園指定コーヒーは各国のトップクラスといってよい品質のものを厳選しているので、ぜひ飲み比べてみてください。

  • ココアは砂糖が入っていますか?

    VH純ココア 400g(品番3120)は砂糖不使用です。

    その他商品(ミルクココア700g、スティック商品)については、砂糖を使用しております。

  • アールグレイのティーバッグに黄色いしみがあるのは何?

    柑橘系のベルガモットオイルを着香しますのでその香料の色です。
    品質上問題ございません。

  • アイスコーヒー豆の油について

    コーヒー豆は、深煎りすると、植物性の脂肪分が表面に現れます。
    一見、油でベタベタしている状態になりますが、 ロースト直後のアイスコーヒー豆(深煎りの豆)を、パックするとこの様な状態になります。
    品質、味的には問題はありません。

  • コーヒーの味が渋い・・・うすい・・・等、好みの味に調節するには?

    コーヒーの味が濃すぎる、薄すぎる・・・
    そんなときは次の3つの点をチェックしてみてください。

    【コーヒーのおいしさを決める3つのポイント】
    1.抽出時間の調節(3分間が基準です)
    基本的には、ハンドドリップでもコーヒーメーカーでも3分間が最も理想的な 抽出時間です。味の濃さや渋みがイヤという方は、抽出時間を短めにしてみてください。

    2.粉の量(1人前10gが基本です)
    1人前10g、湯の量は140ccが基本です。薄いのがよい方は7~8gにしてみてください。マグカップならお湯が多いので、15gくらいが目安です。

    3. 挽き方
    カフェ工房の粉はすべて中挽きです。もっといろんな挽きで楽しみたい!という方には、豆のご購入をおすすめします。ミルでお好みの粗さに挽いてお楽しみください。

    ★渋みが気になる方・・・・挽きを粗くしてください。
    ★濃く抽出したい方・・・・挽きを細くしてください。

    以上、3つのポイントを調節して、お好みの味に出会ってください。
    もちろん、コーヒー豆の品質は最も大事ですが、挽きや淹れ方でかなり違いが生じます。
    おいしい!といえるコーヒーに出会うためのひと工夫、どうぞ楽しく実験してみてください。

  • カタログはありますか?

    はい、ございます。無料ですので下記「お問い合わせ」からご請求ください。
    ご請求から1週間前後でお手元にお届けいたします。

  • 羅漢果の原産国は中国ですが、安全でしょうか?

    カフェ工房では、2008年3月、「羅漢果顆粒」について、財団法人広島県環境保健協会に依頼の上、残留農薬試験検査をおこないました。
    計104種類の農薬を調査の結果、残留農薬は検出されませんでした。
    話題となっている「ジクロルボス」「メタミドボス」も検出されておりません。
    よって、残留農薬の心配はございませんので、ご安心してお使いください。

    【該当製品】
    羅漢果顆粒500g、ラカンカスティック、ラカンカコーヒーピーナッツ、
    羅漢果紅茶ティーバッグ、羅漢果コーヒーバッグ、羅漢果珈琲インスタント

  • ドリップバッグに使用されている素材は何ですか?

    この素材は「不織布」(ふしょくふ)という素材です。
    「不織布」とはプラスティック系の合成繊維で出来ています。
    これをフェルトのように絡ませて布状に仕上げています。
    一本一本は無色透明なのですが、それが繊維として重なると光を乱反射して白く見えるようです。

    よって、不織布は白いですが、無漂白です。
    合成繊維そのものは、無味無臭であり、食品衛生基準に適合しています。
    また塩素系樹脂を一切使用していませんので、単体での燃焼ではダイオキシンも発生いたしません。
    ※紅茶などに使用している三角ティーバッグの素材も同素材でございます。

  • ドリップバッグ本体と、カップに引っ掛ける紙の部分は どうやって引っ付いているのですか?

    ドリップバッグの素材である「不織布」とカップに引っ掛ける「紙」の部分は熱によって 「熱溶着」(ねつようちゃく)されています。
    溶着する温度は100℃より高いためお湯を注いでも外れない仕組みになっています。
    もちろん接着剤などは一切使用しておりませんのでご安心くださいませ。

  • 有機栽培コーヒー・有機栽培紅茶は、 有機JAS認定工場で作っているのでしょうか?
    有機JAS認定工場で、厳しい管理体制の下、有機栽培コーヒーおよび有機栽培紅茶を製造しております。
  • カフェ工房のインスタントコーヒーフリーズドライは、 ネスカフェバリスタでの使用は可能ですか?
    バリスタでの使用は可能ですが、本来の使用目的と異なるため、味、風味などでネスカフェとは違いますのでご理解ください。
    また、200g袋入り以外での販売はしておりませんので、詰め替え等をしてご利用ください。
  • ドリップバッグ10Pとお買い得100P(130、200)では、 なぜ1個あたりの値段が違うのですか?

    お買い得100P(130、200)は1つのダンボール箱にバラで入っている為、安く販売させて頂いております。
    ご自宅、勤務先等で毎日飲まれる方にご好評頂いております。

  • 安いドリップパックコーヒーを探してこのHPにたどり着きました。 1杯18円のヨーロピアンブレンドと15円の業務用ドリップ、 どちらを購入するか迷っているのですが…

    苦味、コクのバランスのとれたコーヒーをお探しでしたら、1杯18円のヨーロピアンブレンドをお薦め致します。
    ミルクを入れても美味しく飲んで頂け、パッケージも4種類あり毎日飽きずに楽しんで頂ける人気商品となっています。

    爽やかな飲み口のコーヒーをお探しでしたら、1杯15円の業務用ドリップコーヒーをお薦め致します。
    1杯8gと15円に珈琲屋としての可能な技術を全て取り入れた企業努力の結晶です。ブラックで飲まれる方に大変ご好評を頂いております。

    さらに、もっと濃い味のドリップパックをお求めのお客様には、マグドリップをお薦めします。

  • 過去に販売されていた商品が、「売り切れ」となっています。 再販の予定はありますか?

    欠品による一時的な売り切れ、メーカー廃番による売り切れの場合、「売り切れ」表示をしております。
    再販の予定については、お手数ですが、当店までお問い合わせください。

  • 返品・交換はできますか?

    商品には万全を期しておりますが、万が一、商品が不足・破損・誤りがあった場合はお届け後7日間以内に当店までご連絡下さい。早急に返品・交換をさせていただきます。
    (返品・交換に掛かる発送費用は当店が負担致します)
    但し、お客様都合による場合は、返品・交換をお断りさせていただく場合があります。

  • メリタコーヒーメーカーのバイメタル方式って何ですか?

    バイメタル方式のコーヒーメーカーは気温や水温に関係なく、常に一定の温度(92~93℃)でコーヒーの抽出を行います。
    フタの裏側中央のバイメタルがコーヒー抽出に最適な温度をあらかじめ感知するので、常に最適な温度が保たれ、いつも香りの高いコーヒーをお召し上がりいただけるのです。
    (普通のコーヒーメーカーは気温や水温の影響を受け、低い温度で抽出される事があります。)

  • メリタコーヒーメーカーのポットは持ち運びできますか?また、材質は何ですか?

    持ち運びは可能ですが、傾けるとこぼれますのでご注意ください。
    材質は魔法瓶タイプですので中はガラスになります。

  • カフェ工房の「コーヒーポッド」は、 フィリップス社コーヒーポッドマシーン『センセオ』でも使えますか?

    当店取り扱いの『メリタ コーヒーポットマシーン』の他に、『フィリップス社 コーヒーポッドマシーン センセオ』でもお使いいただけます。

  • コーヒーの保管はどこが適していますか?コーヒーの保存方法を教えてください。

    高温・多湿を避け、冷暗所にて保管してください。

    開封後は、お早めにお手持ちの缶や袋(空気を押し出してクリップ等で密閉するかジップロック等)に小分けに密封して保存していただくと、劣化が少なく保存することができます。
    また、コーヒー豆は温度が低い方が、より鮮度を保つことができますので冷蔵庫で保存されるよりは冷凍庫で保存されることをお薦め致します。
    なお、冷凍庫で保管される際の注意点として、冷凍庫からコーヒー豆を長時間出したままにされると、温度差があり水滴がつきやすく、 湿気をいれてしまう原因になりますので、速やかに冷凍庫へ戻すようにしてください。
    冷蔵庫、または、冷凍庫で保存して頂いても、1,2ヶ月は十分に美味しく飲めますが、保存は珈琲豆のおいしさを一定に保つものではありませんのでなるべくお早めにお飲みください。

  • レギュラーコーヒー袋が真空状態で固くなっている時と、 やわらかい状態になっている時があります。なぜでしょうか?

    製造時には、真空パックされています。
    時間の経過とともに、『ガス抜きバルブ』(袋の前上部の真ん中に取り付けてあります)からコーヒー豆の炭酸ガスが外へ放出されますので、次第にやわらかく(ソフト)なっていきます。
    深煎りほど、炭酸ガスがたくさん出るため、短時間で真空パックからやわらかい状態になります。但し、季節、室温、保管方法により、やわらかくなるまでの日数は異なりますことをご了承ください。(室温が高いほどソフトになりやすい特性があります)
    お届けの際に、カチカチの真空状態とソフト状態の商品が混在する場合がありますが品質は全く問題ありませんので、ご安心してご使用ください。

ギフトについて

  • 包装できますか?

    ギフト商品は「エコ包装」いたします。

  • のしを付けることはできますか?
    はい。できます。
    ご希望の場合、必ず注文画面の「のし設定」でお選びください。
    基本的には短冊のし対応になります。
    不祝儀(仏のしなど)の場合は別途対応になります。

  • のしに名前を記入することはできますか?
    誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。
  • 納品書は発行できますか?
    できます。商品発送後、ご注文主様に郵送いたします。ご安心ください。
  • 領収書は発行できますか?
    できます。
    商品を選んでカートに入れていただき、【お支払設定】までお進みください。
    領収書発行を「希望する」にチェックを入れ、領収書の宛名をご記入ください。

    商品発送後、ご注文主様に郵送いたします。
    ※お支払い方法が振込の場合、ご入金確認後の郵送となります。
    ※ポイント利用がある場合、領収書には、ポイント利用額を差し引いたご請求金額を記入させていただきます。
  • お届け先に請求書が届くことはありませんか?
    お届け先様には、ご注文商品のみお送りしますので、請求書は送りません。ご安心ください。
    ただし、お客様よりご指定がある場合は、対応いたします。
  • 支払い方法は?
    お届け先が、ご注文主様住所以外の場合、「コンビニ・郵便振込」でお願いします。
    ※Amazonアカウントをお持ちの場合は、「Amazonペイ」もご利用いただけます。
    ●ご請求先は、ご注文主様となります。
    ●代金引換をお選びいただくと、お届け先でのご請求となりますので、ギフトには利用いただけません。
    ●お届け先で代金引換でのご請求が構わない場合、「備考欄」に『届け先代引OK』とご記入ください。
    もしご記入がない場合は、確認のためご連絡する場合がございます。ご了承ください。
    店舗電話番号:0120-002850
    ●カフェ工房で『初めてご注文の方』、『2回以上のご注文の方』、『ご注文合計金額が1万円以上』の場合、お支払い方法に決まりがありますので、下記の内容を十分にお確かめの上、ご注文ください。

     
    初めてor2回以上
    発送内容
    可能なお支払い方法
    初めてご注文の方
    A)ご注文主様に発送の場合
    代金引換
    B)先様に発送の場合
    ・コンビニ・郵便振込【前振込】
    2回以上ご注文の方
    C)ご注文主様に発送の場合
    ・代金引換
    ・コンビニ・郵便振込

    (注)但し、ご注文合計金額が1万円以上の場合、コンビニ・郵便振込は【前振込】となります。
    D)先様に発送で、ご注文合計金額が1万円以上の場合
    ・コンビニ・郵便振込【前振込】

    (注)代金引換不可
    E)先様に発送で、ご注文合計金額が1万円未満の場合
    ・コンビニ・郵便振込【後振込】

    (注)代金引換不可
       
    ※Amazonアカウントをお持ちの場合は、上記すべての場合で「Amazonペイ」をご利用いただけます。 

    ●【前振込】とは・・・
    ご注文主様に「振込用紙」をお送りしますので、お近くのコンビ二エンスストアまたは郵便局でお支払いください。ご入金確認後、ご指定のお届け先に発送させていただきます。
    ※ご入金の確認が取れるまで、営業日で約4日前後かかります。   
    お急ぎの方は、ご入金後、払込受領書を0823-27-6100までFAXしてください。

    ●【後振込】とは・・・
    商品に振込用紙が同梱されておりますので商品到着日より 7日以内に郵便局、またはコンビニエンスストアでお支払いください。

  • 注文からお届けまで、どれくらいかかりますか?
    お支払方法により、お届け日が変わります。
    ●代金引換・コンビニ・郵便振込【後振込】・・・・営業日で4日前後  
    ●Amazonペイ・・・・営業日で4日前後  
    ●コンビニ・郵便振込【前振込】・・・・ご入金金額確認後、営業日で4日前後  

    配送が遅れる場合の例
    ● ご注文内容の不備(先様に失礼のないように、ご確認させていただきたい為)
    ● お届け先様がご不在の場合
    ● 前振込のご入金確認の遅延
    ● 品切れの場合(十分に、商品は用意しておりますが、商品により注文が集中した場合)
    ● 配送業者の混雑時
    ● 自然災害などが発生した場合
  • 送料・支払手数料はかかりますか?
    送料は、お届け先1件につき、全国一律送料520円(沖縄/北海道770円)いただきます。
    ※送料無料商品と同一配送の場合は、送料無料となります。
    ※お届け先が複数になる場合は、1件ごとに送料をいただきます。
    支払手数料は無料です。
    代金引換の場合は、2016年12月より324円(税込)をいただきます。
  • コーヒーの賞味期限はどのくらいですか?
    レギュラーコーヒーは、未開封で製造日より1年です。
    リキッドアイスコーヒーは、未開封で製造日より1年です。
    ドリップコーヒーは、未開封で製造日より1年~1年半です。
  • メッセージカードを付けることはできますか?
    誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。今後の課題にさせていただきます。
  • 手提げ袋はありますか?
    誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。今後の課題にさせていただきます。
  • ギフトの中身を変えることはできますか?
    誠に申し訳ありませんが、受付しておりません。珈琲鑑定士が自信をもってお贈りするギフトです。
  • ギフト商品以外でものし・包装はしてもらえますか。

    申し訳ございませんが、ギフト商品以外の、のし・包装は承っておりません。
    CAFE工房では、できるだけ早くお客様にお届けすることを目指し通常商品は、簡易包装(のし、包装なし)で出荷させていただいております。あらかじめご了承下さい。
    (★ギフトコーナーの商品は、簡易のし・エコ包装にて対応させていただきますのでご利用ください)

お支払いについて

  • どれだけ購入しても送料無料にはならないのでしょうか?

    全国一律で送料520円(沖縄/北海道770円)を頂戴しておりますが、「送料無料商品」と一緒にお買い物をしていただければ、送料は発生いたしません。

    ※商品名に【送料無料】と記載してあるものが対象となります。
    送料無料対象商品はコチラの一覧から

  • 商品発送後に領収書を発送してもらえますか?

    商品購入後の領収書発行は 弊社にメール又は、お電話頂きましたら領収書発行の手配をさせて頂いております。

    E-mail:manager@cafe.co.jp
    TEL:(フリーダイヤル)0120-002-850
    電話受付/月~金 午前9:00~午後6:00まで

  • 支払いの際、手数料はかかりますか?

    代金引換でご注文された場合、2016年12月1日ご注文分より手数料324円(税込)を頂戴いたします。

    クレジットカード決済、コンビニ・郵便振込、Amazonペイでご注文された場合は当社で負担いたします。

  • 前振込とは?

    <ギフトなど、お届け先がご注文主様以外の場合>
    1. ご注文受付後、振込用紙をご注文主様に郵送します。

    2. 郵便局、またはコンビニエンスストアでお支払いください。

    3. CAFE工房に入金確認が届きます。(ご入金から4日前後)

    4. ご入金確認後、商品を発送します。

    ★前振込みをご希望の場合は備考欄に【前振込み】とご記入ください。
    ご記入がなく、初回のご注文の場合には、お問合せをさせていただくことがございます。

    ★お急ぎの場合は、ご入金後、払込受領書をCAFE工房までFAXしてください。
    (FAX番号:0823-27-6100)

    ★お届けまでに10日前後かかることもありますので、お早めのご注文をよろしくおねがいします。

  • Amazon Pay とは?
    Amazonアカウントをお持ちの場合は、Amazonにご登録のクレジットカード情報でお支払いいただけます。
    ご購入手続き画面で「Amazonアカウントでお支払い」を選択いただくと、Amazonへのログイン画面が表示されます。Amazonにご登録の「メールアドレス」「パスワード」をご入力の上、ログインしてください。
    Amazonにご登録の配送先情報、クレジットカード情報が表示されますので、ご希望の配送先・クレジットカードをご選択ください。
    Amazonアカウントでお支払いはクレジットカード決済のみです。代金引換、銀行振込、郵便振替などはご利用できません。振込や代引きをご希望の場合は、お支払い設定画面でコンビニ・郵便振込(後払い)か代金引換をご選択ください。

    ※カフェ工房会員の方は、Amazonアカウントでのお支払い前に、カフェ工房のログイン画面よりログインを行ってください。ログインせずAmazon Payでお買物されますと、ポイントが加算されません。
    ※Amazonポイントやクーポンには非対応です。対応しているのはカフェ工房が発行するポイントやクーポンのみとなります。
    ※Amazon PayにログインできるアカウントはAmazon.co.jpのアカウントのみとなります。Amazon.comのアカウントはご利用いただけません。
    ※複数配送をご希望の場合はAmazon Payをご利用いただくことができません。複数配送をご希望の場合は、コンビニ・郵便振込(後払い)か代金引換をご利用ください。
  • Amazon Payが使用できない場合は?
    お客様がご利用される環境の一部で、Amazon Payが正しくご利用できない場合がございます。推奨環境につきまして、Amazonサポートサイトをご確認ください。

    どうしてもAmazon Payが使用頂けない場合は、大変恐れ入りますが、 「代金引換」または「コンビニ・郵便振込」でのお支払いをご検討いただけましたら幸いです。

    ※現在iPhoneの機種やバージョンによると、クロームアプリでAmazon Payを使用できない場合が発生しております。safariからであればご注文できるお客様もおられるようですので、ご確認くださいませ。
  • 商品代金のご請求先について

    ご請求先は、ご注文主様となります。

    ■お届け先がご注文主様と異なる場合も ご請求先はご注文主様となります。
    ■上記以外をご希望の場合は、ご相談ください。manager@cafe.co.jp

  • 初めての注文ですが、支払い方法はどのようにすればいいですか?

    初めてのご注文の場合、お支払い方法は、「クレジットカード決済」「代金引換」とさせていただきます。
    「郵便局・コンビ二ストア後払い」は不可となります。
    ※Amazonアカウントをお持ちの場合ば、「Amazonペイ」をご利用いただけます。

  • 1万円以上の買い物の場合、「コンビニ・郵便振込」はできますか?

    ご注文金額が合計1万円以上となる場合、「コンビニ・郵便振込」は不可とさせていただきます。
    『クレジットカード決済』『代金引換』をお選びください。
    ※Amazonアカウントをお持ちの場合は、『Amazonペイ』をご利用いただけます。

  • 郵便振込の用紙紛失してしまいましたが再発行してもらえますか?

    カフェ工房までご連絡ください。振込用紙を郵送させていただきます。

  • 領収書を発行してほしいのですが、どのように伝えたらいいですか?

    商品を選んでカートに入れていただき、【お支払設定】までお進みください。

    領収書発行を「希望する」にチェックを入れ、領収書の宛名をご記入ください。
    ご依頼があった場合に限り、発行いたします。

    尚、ポイントを使用されている場合には、ポイント分差引後の金額での発行となります。
    ※コンビニ決済・郵便振込でお支払いの場合は、弊社にてご入金の確認ができ次第、領収書を郵送いたします。

ご利用ガイド【お支払いについて】

お届けについて

  • できるだけ早くほしいのですが注文後どれくらいで届きますか?

    平日(月~金)午前中にご注文頂きましたら翌営業日発送が可能です。
    お急ぎの場合は必ず至急という事をご記入ください。
    可能な限りご対応させていただきます。

    ※但しエリアによって到着日時は異なります。

    ◎関西、中国、四国          → 翌々日配達可能
    ○関東、信越、北陸、中部、九州 → 翌々日午後以降配達可能
    ●東北、北海道、沖縄        → 3日後配達可能
    ※一部離島等でエリア外の地域があります。

    ※金曜の午後のご注文は、月曜日の受付となりますのでご注意ください。
    ※お盆、お正月、ゴールデンウィークの前後はお届けが遅れることがございますので ご了承ください。

  • 配達日・時間帯の指定はできますか?

    配達ご希望日の4日前(平日:月~金)にはご注文ください。
    ご希望日にお届けできない場合はご連絡させていただきます。
    ◎時間帯

    午前中
    12時~14時
    14時~16時
    16時~18時
    18時~20時

    ※12~14時のご指定は福山通運・日本郵便・佐川急便のいずれかにて出荷いたします。

  • お取り寄せ商品は配達まで何日くらいかかりますか?

    カリタ・メリタ・ハリオなどは2~3週間前後みていただいています。(一部在庫を持っているものもあります)
    メーカー側の在庫の関係上、それ以上掛かることもございます。
    また、お取り寄せ商品につきましては、キャンセルはご容赦くださいませ。

  • 商品の届け先の変更は可能でしょうか?

    発送前であれば、ご変更が可能です。manager@cafe.co.jpまでご連絡ください。
    ※商品の配送状況により、ご変更が間に合わない場合がありますので、予めご了承ください。

  • 海外へ商品を発送できますか?

    海外への発送につきましては、別途お問い合わせくださいませ。

  • ご注文主様と異なるお届け先の入力方法が分からない。

    マイページの『新しいお届け先のご登録』からお届け先をご登録いただくことができます。
    ご登録完了後にご注文いただきますとお買い物完了までの手順が スムーズに行うことができます。
    また、お届け先登録が未登録の場合、ご注文入力画面の『複数配送設定』でお届け先情報をご登録いただけます。

  • 既に発送した商品のお届け先を変更したいのですが。

    すでに発送が終わっている場合、お届け先住所の変更はお受けできません。
    大変お手数ですが、配送番号をご確認の上、配送業者へ直接お問合せいただき、変更のお手続きをお願いします。

    ※お客様都合によるお荷物の転送費用はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

ご利用ガイド【お届けについて】

ネットショップのご利用方法について

  • 2017年8月30日以前の購入履歴が表示されていないのですが

    大変申し訳ございませんが、サイトリニューアルに伴い旧システムからご購入履歴のみ引継ぎができておりません。
    (2017年8月以降のご購入履歴は、会員ログイン後表示されております。)

    ご購入履歴へのお問い合わせは
    manager@cafe.co.jp
    お問い合わせ窓口 0120-002850

    までお願い致します。どうぞよろしくお願い致します。

  • 会員登録は、電話やFAX等で購入したことがあっても 新規登録の必要がありますか?

    お手数ですが、これまで当店の別サイトや、電話、FAXなどで購入していただいたお客様にも、新しいサイトから新規ご登録いただいております。
    購入履歴は、新しいサイト以降の履歴をご覧いただけるしくみです。

  • 問合せメールを送ったけど、返信が来ない。

    ご質問いただいた当日または翌日にお返事をお送りしています。
    (休前日18時以降にいただいたご質問については、休業日明けの返信になります。)
    もし、返事が遅いと思われた時は、ご一報ください。
    また、フリーメールをお使いの場合はメールが届かなかったり、迷惑メールホルダーに入っていることもあるようです。
    そのような時は違うメールアドレスを使っていただいたくことをお勧めします。

    <フリーメールとは?>
    インターネットを通じて無料で提供されるeメールサービスです。
    ・yahoo
    ・google
    ・Hotmail
    ・AOL

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    ■メールマガジン購読を解除される方は、ログイン後会員登録内容変更からお願いします。

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    弊社にてご登録抹消のお手続きをいたします。 お手数ではございますが、お問い合わせ画面から、ご登録のお名前・お電話番号・メールアドレス・ご住所を明記の上、ご連絡ください。

    尚、ご注文商品のお届けや、ご入金が完了されていない場合は、完了後のお手続きとなります。

    ※登録者ご本人様よりお申し出いただいた場合にのみ、手続きをさせていただいております。


    お問い合せ先

    コーヒー通販カフェ工房

    E-mail:manager@cafe.co.jp

    TEL:(フリーダイヤル)0120-002-850

    電話受付/月~金 午前9:00~午後6:00まで

その他

  • 他の人に注文を頼まれたのですが、代理注文も可能でしょうか。

    代理注文も可能ですが、備考欄に【代理注文】とご記入ください。
    ご注文主様とお届け先が違う場合にお支払方法【代金引換】を選んでいただいている時には、念のためにお問合せさせていただくことがございます。

  • 商品パッケージに「製造者:セイコー珈琲」と書いてありますが、 カフェ工房とはどのような関係なのでしょうか?

    カフェ工房は「株式会社セイコー珈琲」が運営するコーヒー&紅茶の通信販売専門店です。
    カフェ工房のコーヒー商品は、すべてセイコー珈琲自社工場で製造しております。

  • 販売価格は変わることはありますか?

    コーヒーは相場商品のため、コーヒー相場が高騰した場合、値上げをさせていただく場合があります。
    またコーヒー器具等のメーカー品につきましても、メーカー小売価格が上昇した場合、販売価格を値上げさせていただくことになります。

  • 大量に注文するので、特別に値引きしてもらえませんか?

    ご注文数量に関わらず、販売価格の値下げは一切行っておりません。

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お問い合わせフリーダイヤル

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受付時間:平日(午前9時~午後6時)

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ホームページからのご注文は
24時間承ります。